カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

moo

Author:moo
2011年10月に女の子を出産しました。
大好きなハンドメイドと育児を綴った日記です。

いくつになったの
SARA
AINA
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
フリーエリア
でこもじ
検索フォーム

バレエ発表会/4月カートオープン

みなさまご無沙汰しております。
久しぶりのブログ更新になっちゃいました(汗)

4月は色々ありまして(私事ですが・・・)
超多忙な日々を送っておりました。
発送作業も含め。。です。
お客様には、お届けにお時間を頂きまして
誠に申し訳ございませんでした。
そして、shopをご愛顧頂き*たくさんの方にご利用頂き*
感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!!

今後ともMoo*Lien bichetteをどうぞよろしくお願い致します+.(*'v`*)+


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


型紙のお店Moo*Lien bichetteより

*shopオープンのお知らせ
本日4/25(火)22時よりshopカートオープン致します!
販売期間は4/25(火)~4/29(日)まで
※ゴールデンウィーク中の入金が難しいかなと。。
今月は少し早めのカートオープンとさせて頂きました。
その代わりオープン期間を少し長めに取らせて頂きます*


発送は5/8(月)からの予定です*
(発送は準備が整い次第、早まる場合もございます)

販売内容は 既存のパターン/副資材を予定致しております!


型紙のお店はこちらからどうぞ.゚+.(・∀・)゚+.↓
*クリックしてね↓






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


4/2に、さらsanのバレエの発表会が無事終わりました*
今日は少しだけ、写真をご紹介させて頂きますね〜(〃▽〃)

IMG_0480のコピー

↑お化粧後のさらsanです
サマになってますね〜
まだ5歳なのに、バッチリメイクです(゚△゚;ノ)ノ
1年半前に初舞台を経験しているんですが、その時もバッチリメイクでしたョ・・・

今から思うと、ちょうど4歳の誕生日で初舞台。。
感動でした
あ、もちろん2回目の今回もです!!
子供の習い事というのは、もう親の趣味みたいなモノです(´ω`人)
親が一生懸命になっちゃってね笑

親子共に、良い経験をさせて頂いております(*≧∪≦)

バレエの発表会となると、お金がかかるイメージですよね。。
確かにお金、かかります・・・・
でもね、どんな習い事をしていても、発表会にはお金がかかるものです(´∀`σ)σ
さらsan今バレエを大好きでいてくれるので、
ママは頑張って働くゾォー
という気持ちにさせられておりますョ


IMG_0443のコピー
↑メイク後、自分の顔をマジマジと見つめるさらsan笑
嬉しそうだぁ〜(o‘∀‘o)*:◦♪


IMG_0837のコピー
↑こちらが、前にも少し話しましたが
ニモとドリーの、ドリー役達ですv(o゚∀゚o)v


IMG_0874のコピー
↑こちら、アラビアンな雰囲気ですね!
アリババと40人の盗賊を、子供たち全員で演じたんですが、
その時の、街の少女役の衣装です。

発表会はね、1人につき2品づつ踊るんですョ


*こちら↓小品で、ニモとドリーを踊りました。
IMG_0311のコピー



*こちら↓アリババで、街の少女役を踊りました。
IMG_0250 (1)のコピー


お化粧をしての本番は、カメラ撮影、ビデオ撮影禁止!!なんです。。。
なので、踊っている写真はリハーサルの写真のみになるので
お化粧をしての写真は、お教室で購入というカタチになるんですよねΣ(´Д`*)

残念・・

こればっかりは、お教室でのやり方なので
仕方ありません。
当日、カメラやビデオを通してではなく、生の目で
子供達が頑張っている姿を見て頂きたいという
先生方の思いがあるそうです。

確かにその通りです



最後に、発表会が終わって、帰り際のさらsan***
ご褒美をたくさんもらって、ご機嫌ですね♫
IMG_0565のコピー



さて、こちらはお花見中のあいなsan
IMG_1005のコピー
相変わらず、元気にすくすくと
縦にも横にも大きく育っております〜笑







新作キューT シェリーメイS

新作/キューT/シェリーメイS
IMG_9589のコピー
昨日ご紹介いたしました子供用/キューT/とお揃いで
お馴染み、シェリーメイちゃんにも作っておりますョ〜

今回のキューT、とっても可愛いく出来ましたホント((^∀^*))
前身頃に3段のフリルが付いています。
ギャザー寄せは全くございません。
それなのに、このフリル感たっぷり!!簡単可愛いです

初心者の方にも是非試して頂きたい1枚になっておりますョ〜


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここで・・

3月にメールでもお伝えしておりましたが
私事で、つまらない方はスルーして下さいね(汗)

3月に新らしい事を2つもスタートさせたんですが
その内容をお知らせします^^

1、実はmoo、ネイリストになりまぁす!!!
びっくりしましたか!?
3月からネイリストの学校に通い始める事にしたんです。
本当に急だったんですが笑。。。
志望動機はですね・・・
*自分がずっと綺麗でいたいから!
*そして、将来はお友達や知り合いににネイルを施術してあげたい!!
おうちサロンを開くつもりは全然なくって、本業は型紙のお仕事です!
Moo*Lien bichetteは無くなりませんので、ご心配なくです*
ちょっと趣味程度に楽しくネイルができればと、3月から頑張って勉強に通っております^^

2、mooパート始めました(笑)
実はね、若い時(結婚前)医療事務をしていたんですが
その病院からヘルプの電話がかかってきて、
辞める方がいるというので急遽仕事依頼があったんです*
子供達は既に保育園に預けていて、型紙のお店も自分のペースで出来るので
断る理由もなく。。
そして、ちょうど社会との関わりが欲しいなと悩んでいたところだったので
それも、3月から週2昼まで・・・の、ほんの少しの社会復帰を果たしたところです。

こんな忙しい中での新作制作で、思いの外大変だったんですが、
mooはやっぱり服作りが好きです!!
shopのお客様にはご迷惑をおかけしないよう
自分のお店を大優先に、これからも頑張っていきますので
どうぞmoo*Lien bichetteを今後ともよろしくお願いいたします!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


IMG_9595のコピー
メイちゃん横から見たところです↑

IMG_9604のコピー
メイちゃん後ろから見たところです↑

IMG_9610のコピー

子供用/キューT、キューT風バッグ 共に
是非お揃いで作って見て下さいね( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


本日3/30(木)22時よりshopカートオープン致します!

販売期間は3/30(木)~ 4/2(金)まで、発送は4/10(月)からの予定です*
(発送は準備が整い次第、早まる場合もございますが
 予定より遅れる場合もございますのでご了承下さいませ)
販売内容は/新作/既存のパターン/副資材を予定しております!
※新作のshopプレビューは今しばらくお待ちくださいませ。

それから、なんとなんと姉妹店ニット生地のお店bichetteが
昨日から予約販売のカートオープン中です!!


よかったら覗いてみて下さいね〜

ニット生地のお店はこちらからどうぞ→http://bichette.net


型紙のお店はこちらからどうぞ.゚+.(・∀・)゚+.↓
*クリックしてね↓







新作のお知らせと、カートオープンのお知らせ

キューT(サイズ展開80-150)
IMG_9328のコピー
新作/子供用カットソー/キューT/が出来上がりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こちらのパターン、前身頃に3段のフリルが着いた
とっても女の子らしいキュートな1枚となっております*

ギャザー寄せは全くございません!

ギャザー寄せが無いのにこのフリル感、
初心者の方にも、とっても簡単に縫製して頂けます。
ありそうでなかった、簡単可愛い女の子らしいデザインですョ〜o(≧ω≦)o

袖はフレンチスリーブっぽく、かなり短めの袖になっております。

そしてなんとなんと、長袖で縫製もして頂けます!
簡単フリルタンクトップの無料の長袖パターンを
こちらのキューTに付けていただく事が可能となっておりますので
必要な方は、ダウンロード出来るかどうか
shopのページで開いて、是非確認してみてくださいね(*≧∪≦)




キューT風バッグ
IMG_9401 (1)のコピー
次に、キューTとお揃いデザインバッグ
一見服に見えますが、こちらはキューTと同じデザインのバッグになっております。
お間違いのないよう、注意して下さいね!
キューTとお揃いで作って、プレゼントされても喜ばれそうですね

さらsanとあいなsan、まんまと騙されちゃってね。。。

さらsanは、服を見せた後にバッグを渡したら
「なーんや、服やと思ってたらバッグやんかーんもーびっくりしたぁ」
moo「服とバッグ両方あるんですが

そしてあいなsanは、バッグを渡すと
服と間違えて必死で着ようとしてた。。。笑
可愛かったo(≧ω≦)o

今回着画がないんです〜涙
愛娘達、着てくれなかった・・・・・・・・・・

さらsanにピンク110サイズ、あいなsanにブルー90サイズ
で作ったんだけど。。。
さらsanはブルーが良かったらしく・・・
あいなsanは逆にピンクが良かったようで・・・


2人とも全力で拒否〜涙


せっかく作ったのにぃ。゚(゚´Д`゚)゚。
てな訳で、今回はこの人が仕事をしてくれました↓




IMG_9569のコピー
トルソーさんです笑
使用生地 bichette 本体/スムースニット/リボン柄/クララ(青)カレン(赤)

          フリル/オックス/インディゴブルー

IMG_9576のコピー
使用生地 bichette 本体/スムースニット/リボン柄/クララ(青)

          フリル/オックス/インディゴブルー


IMG_9561のコピー
横からの感じです↑


IMG_9564のコピー
後ろです↑
後ろはシンプルに、フリルは着いておりません*


そしてフリルですが、ニット生地ではなくても
布帛生地(伸縮性のない生地)でも制作して頂けます+.(*'v`*)+




IMG_9453のコピー
お揃いで並べると

IMG_9475のコピー
こんな感じです(゚∀゚)



そしてキューT風バッグ
IMG_9500のコピー
使用生地 bichette 本体/スムースニット/リボン柄/クララ(青)カレン(赤)

          フリル/オックス/インディゴブルー

IMG_9515のコピー
使用生地 bichette 本体/スムースニット/リボン柄/クララ(青)

          フリル/オックス/インディゴブルー


IMG_9533のコピー
手に提げた感じです*


IMG_9528のコピー
後ろはキューTと同じようにフリルはございません



IMG_9546のコピー
メルちゃんのベビーカーに引っ掛けてみましたぁ


本当はね、子供達に服を着てもらって、
尚且つ、バッグを提げているところの着画撮りたかったぁ〜涙

でもまだ諦めていませんョ!!

なんとか撮影できれば、またカートオープン後ででもご紹介
させて頂きます!
上手くいくと良いんですがぁ。。。

最近2人とも反抗期・・・なのかなぁ
服の作りがい無いですホント悲しい。。。。。。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


明日3/30(木)22時よりshopカートオープン致します!

販売期間は3/30(木)~ 4/2(日)まで、発送は4/10(月)からの予定です*
(発送は準備が整い次第、早まる場合もございますが
    予定より遅れる場合もございますのでご了承下さいませ)
販売内容は/新作/既存のパターン/副資材を予定しております!

それから、なんとなんと姉妹店ニット生地のお店bichetteが、予約販売が本日カートオープンです!!
よかったら覗いてみて下さいね〜
ニット生地のお店はこちらからどうぞ→http://bichette.net


型紙のお店はこちらからどうぞ.゚+.(・∀・)゚+.↓
※新作のshopプレビューは明日になります!!
プレビューまでお待ち下さいませ


*クリックしてね↓









新年度の準備&カートオープンのお知らせです


ファーティペットの型紙で、付け襟ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_9325のコピー
画像はピンクっぽいんですが、生地は白なんです。。。
ダウンライトの加減か、下布の加減か・・
イメージが少し違うんですがぁ。。(ー ー;)すみません


実はね、あいなsanが4月に入園式に出るんです(*ノ∪`*)
今の保育園に入園したのは、去年の5月だったので、
ギリギリ入園式に出ていないんですよねー

先生に、良かっらた参加して頂けますよとお声がけを頂き、
せっかくなので出席させて頂きまーす(〃ノωノ)

でも、きちんとした服。。。。
持ってないなぁ。。。。。

さらsanのお下がりなんですが、普段着ているモノで
それっぽいのを出して着てみたんだけどぉ
首回りが寂しい・・・・

てな訳で、付け襟を作ってみました❤️




こんな感じで、どうでしょうか・・・
IMG_5.jpg
モデル/2歳/ティペット80ー90サイズを着用しております*

さらsan「あいなちゃん、なんでそんな可愛い服着てるん!?なんでなん?なんでなん?×10」
moo「うるさいなぁ〜ちょっと待ってってば!!」
朝保育園に行く前に撮影していたので、早朝7時半ですよw(゚o゚)w
あいなsanが自由すぎて💧moo焦っていたのでイライラ。。。

moo「あいなちゃんチーズしてっ!!」×50くらい笑
その横で、まださらsan・・・・なんでなん?なんでなん?×10
moo「あいなちゃんの入園式用だよ!!」
さらsan「さらちゃんも入園式してないよね?ね?ね?×・・・・」
moo「去年行ったでしょーが(ー ー;)」覚えてないよねぇ

さらsanも可愛い服が着たくて仕方ないんですよねぇ。。。
あいなちゃんが気になって仕方がないみたいです笑

IMG_4.jpg

あいなsanメイちゃんをブンブン振り回す×10笑・・・・Σ(゚д゚|||)

なんとか着画撮ったんですが、なんかレンズの調子が悪くて
全部ピンぼけしちゃってます。。見にくくてすみません〜💧


IMG_6.jpg

うちの保育園はね、園服とかなくって
私服なんです!
入園式も自由なので、あいなsanはもうこれに決まりっ(*´∀`人 ♪
お下がりでごめんね〜(^_^;)


IMG_3.jpg

さらsanはあいなsanを笑顔にさせようと、
撮影のお手伝いをしてくれていますo(≧ω≦)o

優しいとこあるね〜❤️
さすがお姉ちゃんだね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


IMG_7.jpg

って、いつの間にかしょくぱんまん抱っこしてる(゚△゚;ノ)ノ


IMG_8.jpg

くまちゃん、しょくぱんまん、ナイナイしてー!!って言ったら。。。
大泣き笑


IMG_1.jpg

アンパンマン達も一緒にチーズしよっか✨
と言うと笑顔が戻りましたョ・・・

あまり納得いく撮影ができなかったけど
これも記念ですね〜

あいなsanお疲れ様❤️
そしてお手伝いありがとう+.(*'v`*)+


IMG_9325のコピー
この付け襟は、moo型紙のファーティペット/子供用型紙で製作しております*
付け襟をするだけで、ちょっとしたお出かけや、正装にもなりますね(*^_^*)
ご参考になさって下さいね!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


本日2/28(火)22時よりshopカートオープン致します!

販売期間は2/28(月)~ 3/3(金)まで、発送は3/7(火)からの予定です*
(発送は準備が整い次第、早まる場合もございますが
 予定より遅れる場合もございますのでご了承下さいませ)
販売内容は/既存のパターン/副資材を予定しております!

それから、なんとなんと姉妹店ニット生地のお店bichetteが、本日カートオープンです!!

型紙と生地を同時に購入できるチャンスです*
よかったら覗いてみて下さいね〜

ニット生地のお店はこちらからどうぞ→http://bichette.net


型紙のお店はこちらからどうぞ.゚+.(・∀・)゚+.↓
*クリックしてね↓






あいなちゃん誕生日&着画

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。HAPPY BIRTHDAY☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。

今月、次女が2歳の誕生日を迎えましたぁ(〃▽〃)
大きくなったなぁ〜!!
よその子は早く感じるんだけど、自分の子は・・・色々大変だった。。
でも早いなぁ〜←どっちやねーん(゚△゚;ノ)ノ。。笑

IMG_9015.jpg

すくすくと順調に、そして可愛く(←親バカです笑)
成長してくれています❤️

2人共にね*(ノω`*)ノ


あいなsan実は誕生日の前日から高熱で。。。
誕生日当日の写真がこちらです↓

パジャマ姿ですみません|д゚)チラッ💦さらsanは前髪変だしぃ・・・

IMG_8915.jpg

当日はさらsanがすっごく楽しみにしていてくれてね、
壁の飾り付けはお姉ちゃんがしてくれました❤️

ガーランドは、太陽をイメージしているらしいです笑
なぜかクリーパーまで壁にくっ付いてる〜w(゚o゚)w
(マインクラフトに出てくるキャラクターなんですこれも笑)

さらsan「あいなちゃんクリーパー好きやし、つけたげてんか✌️」
moo「そ、そうだっけ。。。?💧微妙だけどぉ、まいっか。。。」

この日はケーキは食べれず。。
プレゼントも色々用意していたし、姪っ子ちゃん達やおばあちゃん達にも
もらっていたんだけど、あいなちゃんが元気になってからお祝いしようと言う事に。。。

さらsan「ケーキは?ケーキは〜?」って
うるさいうるさいΣ(´Д`*)トホホ



そして数日後です(*’U`*)

IMG_9091のコピー

あいなちゃんが復活し、ケーキでお祝いしました(ノ∇≦*)


確かmooは型紙の発送でずっと忙しくしていたので
ケーキも市販のモノで簡単に済ませちゃいました(´・_・`)

でもね、せっかくなのに二人ともケーキ食べないの。。。

フルーツばっかり食べちゃって
結局パパとママは生クリームケーキ!?。。みたいな・・・

雰囲気楽しめたら良いっかぁ❤️
2人はもらったプレゼントに夢中でした笑

IMG_9018.jpg

なぜかさらsanと取り合い・・・
moo「あいなちゃんのだから、取らないの!!」って何回叫んだかなぁ〜(ー ー;)
そして泣いてしまうさらsan。。。

もう5歳と思ってたけど、まだ5歳なんだなぁ・・
やっぱり、いくつになっても自分が主役が良いよね(・ω・`彡 )з

さらsanにも何かおもちゃ買ってあげればよかったと、
反省するmooなのでした。。。。



あいなsan、最近パパ&さらsanのwii Uのゲーム機から、
CDを出すのが楽しいらしい笑

壊さないでよぉ〜(゚△゚;ノ)ノ

IMG_8948.jpg

あいなsan「どうぞ」ってしてくる。。。
IMG_8949.jpg

moo「それより、お祝いの写真撮ろっか!!椅子に座って〜❤️」
と言うと、CD持ったまま変顔💧
IMG_8959.jpg


CD取り上げると、次は大好きなアンパンマンを持ってきてチーズ(・_・;
IMG_8990.jpg


奇跡の1枚をとりたいmooは、プレゼントの風船を出してきて
moo「あいなちゃん チーズして〜❤️」
IMG_9015.jpg

そして奇跡の1枚が撮れた!!・・・と思ったらさらsanが横で大泣きΣ(゚д゚|||)
風船が欲しかったらしく。。。

moo「ごめんね、さらちゃんのも用意しておけば良かったね、ママが悪かったよ〜
   あいなちゃん、さらちゃんにも触らせてあげてね」

あいなsan「いや!!」空気読めない2歳児・・・💧

そしてさらsanはさらに大泣きするのでしたぁ。。。。。。。やれやれ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


前前回にご紹介していた服の着画です〜
ご紹介が遅れてすみません(^_^;)

12月の新作/うしろ重ね着りぼんT/
後ろの重ね着布をシフォンの生地にし、なおかつ2段にして縫製してみました。

IMG_9196.jpg

さらsan実はバレエの発表会が4月にあるんですが
ニモとドリーの、年中さんがドリー役で、小品を踊るんですヾ(・∀・)ノ


ドリーのポーズしちゃってます(ー ー;)↓
IMG_9221.jpg

何かポースして〜と言うとね、なぜかバレエのポーズになっちゃう。。。
ポーズはともかく・・・
くるっと1周回ってもらいますね!

腕をひたすら動かして、止まってくれないさらsan↓。。。怒
IMG_9227.jpg
↑本人は泳いでいるつもりらしい。。。

moo「じっとして!!ってば!!」
保育園に行く前だったので、急いでいるmooは激怒しちゃいましたョ。。


IMG_9187.jpg
はい?何か?って顔してるし。。プンヾ(`・3・´)ノプン
反省の色なし〜・・・・・(゚⊿゚)シラネ

IMG_9238.jpg
逆サイドです*

今回bichetteの新作/スワンの裏毛ニットで作っていますョ〜
とっても清楚で、可愛いです*

IMG_9193のコピー
moo「なにそれ、手がペンギンさん?みたいになってるけど・・・笑」
さらsam「違うし〜ドリィやねんけどさぁ、手がこうなるねん〜笑」


IMG_9211.jpg

着画、ぜひ参考に縫製していただければと思います(´∀`σ)σ

次回のカートオープンは2月28日(水)を予定致しております。
新作は今試作中なんですが、間に合えば・・・出したいところですが
楽しみにしておいて下さい(゚∀。)アヒャ